2ntブログ

All archives    Admin

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.01 (Wed)

キスで菌交換

本日、ネット記事です

ディープキスはエロティックで官能的な一方、
「唾液が気持ち悪い」とか「ベトベトして嫌」など
否定的な意見が女性側に多くあることも事実です。

しかも「なんだか菌が移りそう……」と懸念するように、
ディープキスで大量の菌を互いに交換していることが、
研究で実証されました。

オランダの微生物博物館と研究機関の調査員が
21組のカップルに対して行った、
ディープキスに関する実験の結果です。

パートナーの一方に乳酸菌やビフィズス菌など
特定の菌を含むドリンクを飲んでもらい、

カップルでキスをしたのち、
ドリンクを飲んでいない方に
その菌がどのくらい移動したか検査。

すると、ドリンクを飲んでいない側の口内において、
乳酸菌などの特定の菌数が3倍になったのです。

この結果から、10秒間のキスで8,000万個の菌が
パートナーの口へ移動すると算出されました。

また、キスの頻度が多いカップルほど、
口内の菌の種類がパートナーと似てくることも判明。

1日に9回以上キスをするカップルは、
唾液に含まれる菌のほとんどを
共有していることもわかりました。

私たちは「菌」と聞くと、
不潔で害のあるものとイメージしてしまいますが、
人間の体内には100兆個もの菌が存在し、
口内には700種類の菌がいるとされています。

そして、それらが食べ物の消化や
病気の予防など、さまざまな面で活躍しています。

だから、キスで8,000万の菌が移ると聞くと、
膨大な数のような気がしますが、
体全体の100兆個から比べれば、
多すぎるということはありません。

カップルで菌を交換することで
免疫力が高まるという考え方もあります。

とはいえ、キスによって菌がカップル間で
行き来することは確かなこと。

もし一方が、
風邪をひいていたり、体調が悪いと思ったら、
キスは控えたほうがいいかもしれませんね。


という記事でした^^

のっち菌なら、ももちゃんは喜んでよ!

・・・って充分もらってるだろうから、
ももちゃんの体の中には
既にのっち菌がいますね^^

そして、のっちの体の中にも、
ももちゃん菌 が侵入(笑)

菌が悪さをしないように、
心も体も健康で、目指せ免疫力UP

とはいえ、
菌の交換できる相手は限定されるけど(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ  
18:03  |  ネット記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miraretaiblog.blog.2nt.com/tb.php/785-e07f8812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |