2ntブログ

All archives    Admin

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.18 (Thu)

モンスター彼女

今日はネット記事
「DV彼女」について。

対象が中高生だから
のっちや私の世代とは違うけど(笑)

約1000人の中高生を対象に行なった
「デートDV」に関するアンケートで、
暴言や暴力の被害者は、女子より
男子のほうが圧倒的に多かった。

交際相手から暴力を受けた割合は、
女子が12%に対し男子は3割超と
倍以上の開き。

「暴力が嫌と言えない」割合も、
女子17%に対して男子は24%。

「強い女子と弱い男子」が
はっきりと数字に表われた。

男女関係で男が威張るなど遠い昔の話で、
いまや『モンスター彼女』が当たり前。

原因の1つは男子の草食化。
彼らは自分が我を通してケンカになるよりも
彼女にやられるままにしておくほうが良いと
考える傾向にあり、

女子は気軽に男子を殴り、
草食男子は黙って耐える、
という構図が出来上がってしまった。

その背景には、
「経済環境の変化」も大きいという。

男女問わず今の若い人はお金がない。
かつては男性が圧倒的にお金を持っていて、
金銭による男女格差で男性が偉ぶり、
女性が付き従う図式が可能になっていたが、
いまやその差はほとんどない。

むしろデート代を出させられていることを
『デートDV』の一つと感じる男子も増えている。

女子が強くなったというより、
男子が弱くなったことが、
男子のデートDV被害の実態。


私は女性トイレしか知らないけど、

女性トイレには、
デートDV、一人で悩まないで?
みたいなシールが貼られてるのを見るし、
バスにも貼られてたなぁ。

そいうのは男性が加害者だけど、
もしかして男性トイレには
逆バージョンがあったり?^^;

若い世代では男性の方が多いんだねぇ。
ってか、みんな優しいんだね。

でもさ、本当に優しさや器なら良いけど、
彼女が怖くて言えないのは悲しいよね。

と言ってる私も、
モンスター彼女になってないかしらん・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ  
17:48  |  ネット記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miraretaiblog.blog.2nt.com/tb.php/934-93427797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |