2ntブログ

All archives    Admin

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2018'03.09 (Fri)

もも泣かせ その1

のっちからピアノ演奏の
リクエストを2曲受けました

PCゲームの曲らしくて、
私は2曲とも知らなかったけど、
You Tube でUPされているのを
のっちが教えてくれました

リクエスト曲を聴いて、
じゃぁまずは楽譜探しから!

と、ネットで探し始めたのですが
欲しい情報がなかなか出てこない

のっちは耳コピしろって言うけど、
限界があるので(笑)、どうしても
楽譜が欲しい。

それに演奏をUPしてる人も
1人じゃなかったからどこかにあるはず。

アマゾンなどのショッピングサイトや
大手出版社の検索にも引っかからないから
一般販売で買うのはもう難しいんだろうなと
ひたすらネットで色々と検索して、あった!

原曲だと思われる楽譜を見つけたけど、
動画で演奏と一緒に楽譜が流れる(笑)

楽譜だけをDLする事ができず
最初は画面を見ながら練習してたけど、
動画だから、進めたり止めたりしなきゃで、
思うように練習できない(苦笑)

こりゃ、ダメだ・・・と、楽譜を写メに撮る。
3.4小節ごとに写メを撮り、5分の曲に
39枚だったかな^^;

で、画面を撮ったので楽譜以外の
不要な部分を1枚ずつトリミングして
ワードに貼り付けてプリントアウト。

piano1

楽譜にかかってるピンクの線は
動画の演奏と楽譜の位置です^^;
これは消せなかった。

聴きながら練習するには
演奏と楽譜の同時進行は便利よね。

そして次は、楽譜が切れないように
写メしてるからダブり部分をチェック。

でけた・・・
これでようやくスタートライン。

楽譜を買うよりかは早く
手に入れることができたけど、
この作業、疲れたぞ
18:35  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miraretaiblog.blog.2nt.com/tb.php/1089-7f79b6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |